ORblueNa official blog

表参道のエシカルショップ 「ORblueNa(オルブルーナ)」の公式ブログです。

【美容体験レポ】「肌がきれいになったね」は毎日の2ℓの常温水が原因!?

水を意識的に飲みはじめたきっかけ

f:id:ORblueNa_staff:20210516024610j:image

 

こんにちは、ORblueNa(オルブルーナ)スタッフです。

 

わたしは毎日、1.5L〜2Lくらい水を摂取するようにしています。

 

そもそも体重の約60%は水分が占めているといわれています。

出典:日本人の食事摂取基準(2015年度版)(厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000042639.pdf

 

それだけわたしたちにとって、「水」は大切なものです。

 

テレビ番組で、綺麗なモデルさんや女優さんの多くが美容のために毎日常温で1.5L〜2Lくらいの水を摂取してると聞き、わたしも意識的に水を飲むようにしてきました。

 

最初はなにか変化があるわけでもないし、ただお手洗いに行く回数が増えただけでした。

 

しかも、毎日1.5L〜2L飲むのって、慣れないうちはかなりしんどいんですよね。

それでもモデルさんや女優さんが口を揃えていっているんだから、絶対意味があるはずと思って、飲みつづけました。

 

飲みはじめて半年くらい経ちましたが、最近すごく周りの友人に「肌」を褒められることが増えてきました!

f:id:ORblueNa_staff:20210516024714j:image

 

普段のスキンケアは、オープンしてからORblueNa(オルブルーナ)にあるラインナップを愛用するようになりました。洗顔を行い、ローション、美容液、クリームを塗っています。

 

肌周期はよく28日間ほどといわれますが、スキンケアのラインナップを変えたことで綺麗になったにしては、効果が早いと思います。

 

「綺麗になったね」と多くのひとに肌を褒められる理由がわからなかったのですが、日常的にたくさん水を飲んでいることも、ひとつの要因ではないかなと感じています。

 

もちろん、水を飲んだからといってすぐに肌がどうこうなるものではないし、感じ方はひとそれぞれだと思いますが、みなさんが美容健康に近づくエッセンスになればいいなと思い、書かせていただきました。

 

今後もORblueNa(オルブルーナ)のスタッフブログでは、読んでくださる方にとってプラスになる美容情報を発信していきます。

 

引きつづき、読んでいただけるとうれしいです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ORblueNa(オルブルーナ)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-28 ファンファンビル1F
Open: 11:00-20:00(不定休)

ur2.link

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆