ORblueNa official blog

表参道のエシカルショップ 「ORblueNa(オルブルーナ)」の公式ブログです。

脳のトリートメント「アクセスバーズ」

アクセスバーズ

たくさんの情報をインプットして溜め込んでいる脳

わたしたちは毎日多くの情報を受け取っています。
スマホやテレビ、SNSなど自分から得る情報だけではありません。


電車の中やカフェでの誰かの会話や、話の中で聞く情報。

街を歩くだけでも信号や車から勝手に入ってくる音など、膨大な量の情報が脳にインプットされていくのです。

脳の中のいらない情報や植え付けたり、溜め込んだものを解放できると言われている「アクセス・バーズ」を定期的に受ける人が増えています。

 

アクセスバーズとは?

アクセス・バーズとは、頭部にある32ヶ所のポイント(バー)にタッチして、脳に溜まってるエナジーを解放し、クレンジングしていくセラピーです。

脳をパソコンで例えるならば、ハードドライブの最適化、不要ファイルの削除(デリート)作業で、脳に蓄積された同じパターンの思考、感情、感覚を解放するボディワークともいえます。

アクセスバーズは、アメリカのギャリー・ダグラスがチャネリングをして取得したセラピーで、脳デトックス、脳のクリーニング、脳の断捨離とも言われている深いリラクゼーションで、現在では世界173ヶ国に展開されています。

日本には2013年にはじめてアクセス・バーズのクラスが開催され、現在では全国に広がっています。

 

アクセスバーズを受けた人の感想

セラピーを受ける人は、ただ仰向けになっているだけでOKです。

アクセスバーズを受けた方は、熟睡してあっという間だったという感覚であったり、夢のようなものを見たり、喜怒哀楽などの感情が出てくる方もいます。

脳波の専門医の報告によると、アクセスバーズを受けた方の脳波は、ベータ波からもっとリラックスできるシータ波になっているそうです。


効果としては、個人差はありますが、セッションを受けた人の感想をご紹介します。

 

「穏やかな気持ちになり、以前より感情的にならなくなった」

「いままでは薬を飲んでいたが、今はなくても自然と眠れるようになった」

「身体がポカポカしてるように感じる」

「悩みや心配事が減ってきた」

「感情的にならなくなった」

「深い睡眠が得られるようになった」

「心配事が気にならなくなった」

「以前より身体が温かくなった」


セッション後は3〜4週間その効果を感じている場合が多いようです。 

 

オーナーの早坂がプラクティショナーの資格を取得

2023年3月にオーナーの早坂が受けて体感に感動し、すぐにプラクティショナーの資格を取りました。

現在20名以上の方に施術をしております。

これまで蓄積されてきた脳内の疲れを取り除き、定期的にクリアにすることで私たちのテーマである「こころとからだのご機嫌」につながる、と考えています。

 

ぜひ、興味のある方はORblueNa (オルブルーナ)で体験ができますので、店頭もしくは公式LINE、もしくはInstagramにお問い合わせください。

 

公式Instagram
https://www.instagram.com/orbluena_official/